日記

天気

皆様 こんにちは 住職です。
今日は小雨がぱらつく天気ですね。
スリーデーマーチの日は毎年、雨がふる日があります。
ここ数年最終日に雨がふることが多いような気がします。
スーリーデーマーチに参加されている方々にとっては、
また東松山市にとっても、この日に雨が降るのは望まれないことでしょうね。
市民目線からも、皆さんに楽しんでもらいたいと思えば、晴天のほうがいいと思ってしまいます。
しかし、雨が降らねば降らないで困ってしまいます。
私たちは自分の都合にあわせて、天気の良しあしを考えてしまいます。
しかし天気は私たちの都合に合わせてくれません。
自分の都合によって、天気の良しあしに一喜一憂するのではなく、
ありのままの天気をいただける、そんな心の平穏さがほしいものです。