日記

自分のすべきこと

こんにちは 副住です。
本日はお彼岸の最終日。ですが、とても寒いです。
また冬に逆戻りですね。
先日からより勉強をしなくては、との想いにかられ、まずは業について
本を読んで調べてます。
先日のシンポより、宮崎さんに「生死の意味を明らかにすることこそ宗教者の役目である」
言われてしまいました。だいぶ心に響いたようで、私の役割がはっきりしたような気がしてます。
・・・すると、思い返すと実力が足りないことに気がつきました。
なので、より勉強というか、生死の意味を伝えられるように自分を深めることに重きをおきながら
残りの人生を歩めたらいいなと思って本を読んでいます。
少し、心に火がついたようです。
いつまでもつのかわかりませんが。
またご報告いたします。

自分のすべきこと” への1件のフィードバック

  1. 明後日(25日)に父の17回忌の法要を控え天気を気にしている毎日です。
    ところで、人間、死ぬまで一生勉強ですかね?
    先月末にこのブログで「ボケ防止に個人のホームページを・・・」と宣言して早一ヶ月がたとうとしています。一通りの素案は出来上がったのですが・・・小生根っからのディジタル人間・・・公開は何時になるやら?先ずはブログからと弱気に成り始めたところです。(笑)

コメントは受け付けていません。