日記

あてのない話

こんにちは 副住です。
雨もあがり、週末からは晴れのようです。
月曜まで、少し気温があがらないようですが、暖かくなるのはもうすぐだとか。
日曜日、晴れるみたいですね。気温が上がってくれればいいですね。
さて、ご門徒がホームページの立ち上げを宣言されてから一ヶ月とのこと。
はやくアップしちゃってください。まずはブログからと申されております。
これにリンクを貼ったりできるのですかね?
さて、ご門徒に続いて私も宣言をしちゃいます。
副住。一般向けに本を書こうかと思い立ちました。
漠然と160頁くらいを考えたのですが、文字にして10万文字。
かなり大変だと思ってます。
もちろん、すぐには書けません。別にオファーがあったわけでもありません。
40過ぎくらいの完成を目指します。最悪自費出版になるかもしれません。
しかし、やらなきゃいけないので、今から準備します。
行動に移さねば、なかなかできないことだらけです。
いつまで生きられるかわからないので、急いでいます。
あと、一生勉強だと思います。(勉強といっても、心の勉強が大事だと思いますが)
もちろん息が詰まるので、遊びも大切です。
いろいろなことを一生懸命できることは嬉しいことです。
メリハリをつけながら、気負いしない程度を心がけ、日々の生活を続けていきます。

あてのない話” への1件のフィードバック

  1. 素人にプレッシャーを掛けないでください。
    本の出版、期待しています。
    費用を気にするなら電子出版を推薦します。(勿論、公開するだけでしたら無料です。)
    昨年、老人仲間4人で生きた証を残そうと「年寄り四人八十八四国巡り」を共著、電子出版しました。
    本の値段を無料としましたせいかアクセス件数は予想より多い状態でした。(読んでいるかどうかは不明)
    出版方法は人任せですので必要であれば詳細を調べておきます。

コメントは受け付けていません。