日記

完全無農薬野菜

こんにちは 副住です。
先日ご門徒にいただいた完全無農薬の野菜。
ご自身でつくられているそうです。
住職夫婦にもおすそわけしました。

昨晩は、人参の葉っぱを天ぷらにすると美味しいと言われたので やってみました。
始めて食べましたが、とても美味しかったです。癖もなく、普通に“美味しい”と思えます。
美味しかったので 続いてシソの葉も天ぷらに・・・ポテトチップのような味がしました。
両方おいしかったです。やっぱり天ぷらは、いい素材を揚げたてでいただくのが一番!

完全無農薬野菜” への2件のフィードバック

  1. 人参を葉っぱごとサラダして戴いきました。美味しいですよ。
    天ぷらも良いですね。新鮮が一番です。
    大根はピクルスに。 

  2. おいしそうね、料理したのはまりちゃんかな・・・・
    うちの嫁さんは料理も掃除もしないが、本廟でよくはたらき、生活を支えてくれるので、頭があがらんわ。
    まりちゃんの手料理食べてみたいわね。わたしの料理の腕前はそこそこ進歩してきたよ、もう10年お母さん役してるからね。
    料理する側としていつもきにかけているのが、何時くらいに帰宅するのかということ、メールでもいいから連絡してほしいわ。
    つながらんかったり、返信なかったり、作ったあとに、飲み会があるからいらないとか、悲しいわね。
    でもまりちゃんは、携帯を携帯していないから難しいわね(笑)
    すぐに電話にでたためしがないわ。前も、とよ君とあんじゅと三人で、デパートの前でまってたけどなかなか連絡つかなかったよね。そうそう、前日だったかな、そのまえの時だったか、まりちゃん、住職のことが、「やさしくて大好きなんよ」ゆうてたよ。
    奪われないようにきをつけなさいよ(笑)
    まりちゃんのようなタイプは、言葉でしっかり気持ちを伝えてあげると喜ぶはよ、クールなのはだめよ。
    わたしは、お金の使い過ぎと、太りすぎで、春に実家に逃げられて大変だったけど、今は平穏無事よ。
    女性は、ためこんでいきなりキレるからほんと怖い。ねちねち言われているときがはなだわ。

コメントは受け付けていません。