日記

参道掃除

こんにちは 副住です。
昨日は、嵐が過ぎて気温も上がるとの事だったので、ランニングをしました。
すると・・・参道に差し掛かるや住職の姿が・・・箒をもって、参道を掃いていました。
僕の姿を確認するや 笑みを浮かべ一言「昨日台風だったからね」・・・
私はランニング中だったので、住職に掃き掃除のポイントを教えてあげようと思い、話はじめました。
すると・・・「もうやらないよ」というのです。・・・はぁ!?
・・・ランニングをしているさなか、箒とちりとりを現地に置いて、住職はどこかに行ってしまいました。
住職、いったい何してたの???
30分のランニングを終え 仕方がないので掃除をすることに・・・
あまりの暑さに途中で終えてしまいました。

のこりの半分があるんですが・・・今から雑務をして、余力があれば↓ こっちをやっけます。

参道掃除” への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。