日記

給料制

こんにちは 副住です。
風邪をひきました。鼻と喉が痛いです。熱はありません。
継職の話をブログにまで綴るとは・・・住職もよっぽど譲りたい気持ちなのですね。
ふふふ。
しかし、ご門徒が許しません。私が代務でご法事を務める際、
必ずと言っていいほど、「今日はご住職は?」と聞かれます。
僕の立場にもなってください。・・・「副住じゃダメなんですか?・・・」といつも心の中で思っています。
寂しいですよ。
そんな感じなので、まだ住職は求められているのです。
そう感じるので、まだ継職はしません。ご門徒からのメッセージにも書いてあるではありませんか。
「まだ早い」って援護射撃とはいきませんでしたね。ふふふ。
私もまだ、やらなきゃならないことがあるので・・・
そうそう、継職したら、お給料の立場は逆転ですよ。(笑)
住職も含め私たちは給料制なのです。

給料制” への1件のフィードバック

  1. 住職が求められているならまだ先でもいいのかもね。
    お給料逆転したらほんといいわね~。あなたもわたしもお給料くるしいわね。知ってるだけに(笑)

コメントは受け付けていません。