日記

西照寺 東松山テニスサークル

こんにちは 副住です。
今日は土曜日、初めてのテニスをしました。
雨じゃなかったですね(≧∇≦)/
この会は西照寺の副住職が運動目的で結成した会なのです。
テニスは一人でできない為、ご門徒を道連れにし、相手をしてもらってます。
目的に賛同いただいた3名のご門徒と始めた有志の会です。
東松山の市営のテニスコートを借り、初心者が集いはじめています。
誰でも入会できます。ただし、初心者であればあるほど、心強いです。
そんな敷居の低い会にしてます。
会ったことないかたでも、ご連絡いただければ、一緒にテニスをしたいと思います。
さて、今日は昼間のコートしかとれなかった為、お寺は住職にお任せし、
初テニスを遂行いたしました。
初回は私とご門徒の4名。(25歳 35歳 65歳 あとは女性1名)
初回だし 年上の方もおられるし、あまり動かないでいいだろうと思っておりましたが・・・(-_-;)
驚いたことに、一番動いていたのが 最年長のご門徒Σ(゚д゚lll)
この方は毎朝10キロ以上ランニングをされる方なので、とっても動けるんですって(+o+)
皆さん 初心者なのに 運動神経がいいのですね。
テニスらしく打ち合うことまでできました。(^▽^)

このメンバーは上手くなりそうな予感がします。
負けられないな。
常時メンバー募集中です。

西照寺 東松山テニスサークル” への2件のフィードバック

  1. 雨降りじゃなくてよかったですね。
    その分、明日に持ち越しにならなければいいのですが。(笑い)
    小生も、高校時代(半世紀前)に軟式のラケットを振ったことはありますが・・。

  2. 楽しいかったですね。身体痛く無いですか?
    回数を重ねて行きましょう。
    今後とも宜しく。

コメントは受け付けていません。