イベント

西照寺こども祭り ご報告&諸々企画のご連絡(長いよ)

こんばんは 副住です。
今日は「西照寺こども祭り」の日でした。
雨男の私ですが、今日は仕事の日。・・・やっぱり太陽がでてくれた時間がありました。凡そ曇。暑い日でした。
午前より ご門徒と用意をいたしました。
(プールを運びながら、障害物に引っかかりニヤつくハタさん)

この一枚は撮れたのですが、その後は忙しなくしていたので、携帯を携帯しておらず、写真も撮っておりません(;一_一)
13時より 今日のメイン副住の「命の話」・・・
しかし、出だしはあまり良くなく、子供たちは・・・まばら。。。
しかし、来てくれたお子さんに「命の話」。気楽にできましたね。v(‘∀`)v
出だしの躓き(子供が15人くらい、大人も20人くらいだったかな)に
幼稚園とお母様方の口コミに頼ってしまい、宣伝の足りなさが問題だったか!などと一人考えていたのですが、その後、徐々に人が来てくれました。
・・・みんな僕の話が終わった頃にやってきてくれました!・・・って何でだよΣ(゚д゚lll) (笑)
さて、そんな被害妄想はこれくらいにしておいて、最終的には 100名ちょっとのお子さんが来てくれました。(ナンバリングした整理券を回収して判明)
そんなわけで、全体的には250名前後の人がご来場くださいました。お越しくださった皆さん。本当にありがとう(*´д`*) 来年もやるので、是非きてください!
お祭りって、開始時間に皆が来る!というわけではないことを知りました。
初めての試みだったので、出だしだけを気にしてしまった所は反省点です。
全体的には、上出来であったと皆さんがお話くださいました。
さて、ご来場いただいた皆さんの中で「テニス」に興味を抱いてくださった方にご連絡。
次の土曜日にできればテニスをしたいと思っております。
しかし、市役所に行き、コートを予約せねばなりません。連休明けに行ってきます。
空いていたら、コートを予約してまいります。そのあと、このブログにて情報を流しますので
その情報に基づいて、会場にお越しください。 副住がやってます! あなたのお越しを心よりお待ちしています!
僕を一人にしないでください(゜д゜)
続いて、10月20日に行う フリーマーケットに関するご連絡。宣伝が大事だと分かりました。
是非口コミをお願いできませんでしょうか。沢山の方が来ていただいた方が 盛り上がります。
店舗の出店内容は お母様方が出したくなるような商品でいいです。
若い方に気楽に集ってもらえるものにしたいと思います。
(もちろん、上記以外でも構いません。若くなくてもいいのです!ご来場者を多くする為、色々情報を流してください)
法話会のご連絡。
西照寺別院(新東松山斎場)にて、毎月第二土曜日13時半より15時程度まで、仏教のお話をしています。
もちろん、無料です。このお話は子供向けではなく、成人向けです。
みなさんにわかり易いようなお話を心がけ開催しております。
8月はお盆期間のため、開催しませんが、9月は吉見町の先生をお呼びしております。
10月は副住がお話いたします。
お話の時間は40分~1時間程度です。話を聞きながら寝ていてもいいのです!
興味のおありのかたは、お気軽にお越しください。
勧誘とかしません。(笑)
大谷カラオケスタジオのご連絡。
毎週水曜日 11時から16時まで カラオケスタジオを開催してます。
気楽にお越しいただき、好きなだけ歌って自由に帰る!
50~60代の方のサロンみたいな感じです。
音響はとてもいいです。興味のありそうな方に教えてあげてください。
以上、上記の企画を通して西照寺を知ってもらいたいと思います。
西照寺は「入りづらい」と言われることがあります。
そんな雰囲気をぶち壊してやろう!と思い宣伝とか企画をしてます。
意外と 「西照寺って来てみると こんなに広かったんだ!」とか
「いい場所ですね!」「人が気楽ですね!」とか言ってもらえます。
そんな場所を知ってもらいたく、色々やってます。
そんな気楽な場所を知ってほしいのです。
色々な企画に参加して欲してみてください。とって食おうとか思ってません。
みんなで一緒にやりたいのです。(ただ、喧嘩はダメですよ)
嫌になったら でてけばいいのです。
そんな感じで参加してもらえたら とても嬉しく思います。
来年も こども祭りを開催します。 是非宣伝していただき、多くの人と「こども祭り」を盛り上げてください。
また、ご意見もください。もっとこうしたら人が集まると思う!とか。(できることは実現します。)
お手伝いいただける方、大歓迎です!是非ご連絡ください。
最後に、「こども祭り」を開催するにあたり、並々ならぬお手伝いを賜った
西照寺ご門徒のみなさん、本当にありがとうございました。
子供たちは 満足して帰ってくれました。
また、親御さんからも 良かったとのアンケート結果をいただいております。
皆さまのお力があって ようやく無事に盛大にやり遂げることができました。
ここに厚く御礼申し上げます。こんど打ち上げやりましょう!
無理でしょうが、お疲れがでませんように、ご自愛ください。
こども達を代表して 副住より。

西照寺こども祭り ご報告&諸々企画のご連絡(長いよ)” への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。