日記

今日の一日

こんにちは 副住です。
今日は川越少年刑務所のお盆の法要をしてまいりました。
今年は浄土真宗本願寺派の教誨師が担当の年だったのです。
毎年、教誨師の所属の各宗派のご法要が持ち回りで勤められるようです。
朝9時に刑務所に入り、約一時間法要をいたしました。
参加された方は、受刑者の方120名くらい。
皆様 きっちり法要に望まれ、仏様をお参りされておられました。
午後に帰宅すると、今度は警察の方が来寺。
最近、ルールが厳格化された「あの件」に関するお願いということでした。
「該当するケースの場合は、斎場の使用許可をださないでください」とのことでした。
今まで、そんなケースすらなかったので心配はしておりませんが、大変なのだなぁと個人的に思わされました。
明日はテニスの日です。涼しくなったのは嬉しい感じですが、雨が降ってきましたね。
2日前の週間予報では明日は天気か曇で雨の心配はなかったのに・・・降ってもおかしくない天気ですよね(-_-;)
やっぱり本当に雨男なのかな!?

今日の一日” への2件のフィードバック

  1. お疲れ様でした。明日の天気ね—–(笑)
    多分大丈夫でしょう?
    もし、雨だと本当に雨男!!笑うしかないね。

  2. お疲れ様でした。
    雨ですか・・・、「サイショウジ ジムー」さんが栽培している「レイシ」にとっては恵みの雨です。
    枯れそうな「レイシ」、夕方には水を十分に与えてください。

コメントは受け付けていません。