日記

早朝草刈

皆様、おはようございます。西照寺の住職です。
先日、ある方のお話に影響を受け、今朝は草刈をしてきました。最近続いている暑さでは、昼間に草刈をすると熱中症となる危険が高まります。汗をかくことは体に良いですが、無理は禁物なのです。早朝に機会を用い草刈をし、昼間は室内の業務をするのです。しかし、今日は土曜日法事があります。葬儀もあるのです。私は葬儀に向い、法事は副住に任せます。そうそう、今朝気づいたのですが、参道に落ち葉がたくさん散乱していますよ。カーブの所にある変な木の花が散って道路に落ちてます。あれ、誰が掃除をするのでしょうか?それからもう一点、思い出したので綴っておきますが、私は今から自宅に戻りシャワーを浴びて用意ができたら葬儀に向かいます。今からここに放置をする草刈用具を片付けてくれたら嬉しいです。いや、きっと団結力と責任感の強い副住のことですから、用具を片付ける協力くらいしたいと思っていることでしょう。その気持ちを察し、ここに置いて帰ります。あとのことはどうぞ宜しく。

早朝草刈” への2件のフィードバック

コメントは受け付けていません。