日記

バーベキュー

こんばんは 副住です。
今日も暑かったですね。ホント辛い。・・・“暑さが辛い”のではないです。住職の暴露が辛いのであります。
今日は本当に忙しいなか、噂通りのバーベキューに行ってきました。
但し!このバーベキューは埼玉組という埼玉県内にある浄土真宗本願寺派のお寺が結成する団体の
若手が集う会【彩青会・・・サイセイカイ】が企画したものです。
各寺院の副住職達が集い、懇親を深め、やがて住職となったとき、スムーズに連携がとれる人間関係を構築できる
大切な会なのです。だから、遊びじゃない(>_<) 今日は、長瀞(ながとろ)に行ってきました。
僕は会の副会長なので、9時に入って場所取りをし、テントをはり、準備を整え
皆様を迎えたのです。副会長といっても、普段はあまり協力できないので、参加できる今回は頑張りました。
あまりの暑さに頭が痛くなりました。熱中症みたい(>_<) ようやく3時頃に片付け始めました。 片付けは無理をせず、即戦力に任せました。 暑い中、バーベキューコンロを片付ける越谷の法光寺の副ご住職さまと桶川の蓮正寺の副ご住職さまであります。
お疲れ様でした。