日記

ようやく朝掃除

こんにちは 副住です。
副住の友達「ゆいてん」さん、西照寺のご門徒「イシ」さんがコメントを入れてくれているのを見て
「ゆいてんさんって面白いね」と話してくれました。名前が変わっているから、最初は女性かと思ったらしいですよ(笑)
だから言っておきました。化物みたいな男性です!と(笑)
さて、今朝は住職のかねてからの願いであった朝掃除をしました。
参道の朝掃除です。しかしなぜか途中で雨が降ってきました。
最近にわか雨も降らなかったのに・・・どうして掃除をした時に降るのでしょうか???
仕方がないので途中で掃除をやめました。
先ほど、ようやく雨があがり、時間もあいたのですが、今度は蒸し暑くなってしまいました。
早起きして寝不足でもあるので、少々頭も重いです。やる気がおきないので やめておきます。
しかし、お盆が迫ってます。やらなきゃなあ・・・

ようやく朝掃除” への1件のフィードバック

  1. 今は、やせてイケメンよ。マイナス25キロ。体脂肪17パーセントよ。
    寺の掃除最近あつくてさぼってしまうわ。玄関口になにげにほうきがおかれていたりする。

コメントは受け付けていません。