日記

山口県

こんばんは 副住です。
昨日は更新しませんでしたね。・・・というかできなかったのです(-_-;)
実は、私の妻が山口県に帰省しており、少し休みをいただき迎えにいってきました。
7日の夕方に出発し、先ほど帰宅しました。
昨日、1日時間があったので、萩市まで行ってきました。
萩市は城下町。吉田松陰さんがおられた街としても有名です。松下村塾。
大変、情緒があり観光スポットなのです。萩焼もあります。
城下町ということで、町の雰囲気を整えているのでしょうか。
細い路地には、このような光景が拡がっております。

また、角島というスポットがあって、きれいな海が拡がっておりました。まるで沖縄みたい。

サンゴはいないようです。
海がきれいなので、泳ぎたかったですが、時間がなかったのと、曇であったため泳げませんでした。
泳ぎたかったなぁ。あまり得意ではないですが・・・

山口県” への3件のフィードバック

  1. お帰りなさい。強行の帰省で大変でした。少しはのんびりと出来ましたか?
    また、明日からお盆を控え忙しくなりますね。頑張って下さい。

  2. 萩は、二度訪れたことがありますが、好いところです。
    4年前、兵庫県北部の家内の実家、両親の故郷鹿児島への墓参を兼ねた車での旅の途中、萩を訪れました。
    その折、旧城下町を散策途中に立寄った喫茶店のご主人に、今度は、ルートを変更して山口県長門市の「金子みすず記念館」を・・・とのアドバイスを受けました。
    山口県の日本海側は行ったことがありません。次の機会には是非と思っています。

コメントは受け付けていません。