日記

神戸 異人館

こんにちは 副住です。
さて、今日は先日神戸に行った際、寄ってきた異人館の一つイタリア館について紹介させていただきます。
?sid=134
12日のお昼頃、研修会が終わったので、そのまま新神戸駅まで。
新神戸駅から歩いて数分・・・異人館が立ち並ぶ北野という場所に行ってきました。
お昼を食べるため、イタリア館に・・・
イタリア館は、入場券を購入した人でないと 食事ができないタイプのお店です。
まずは入場し、お部屋を見ることに・・・

1階のお部屋の1つであるダイニング。洒落てますね。
ダイニングの奥にキッチンが・・・

(表にテラスがあって、そこで食事ができるのです。今でもこのキッチンを使って、料理を作っておられます・・・料理はとても美味しかったです。イタリアンです。是非行ってみてください)
店員さんはとっても親切で、神戸に来て良かった!と思わせてくれました。
さらに2階にはお風呂が・・・

さすが、異人館。 置いてある瓶に入った大きな香水は、インテリア用として作られたようです。
さらに奥には、応接室が・・・ここは2階に応接室があるのだそうです。

横の執事さんのような方が、イタリア館をご案内してくださいました。
さすがは異人館、いろいろと洒落ていて、神戸に根付く文化を垣間見れた思いでした。

神戸 異人館” への2件のフィードバック

  1. 異国情緒を楽しめましたね。イタリアン料理のお味は如何でしたか。

  2. 教誨師大会への参加、お疲れ様でした。
    北野の異人館通り、懐かしいです。その時の私たちの食事はインド料理でした。
    いずれにしても、神戸は数々の思い出の場所、是非、近いうちにと話し合っています。

コメントは受け付けていません。