日記

日中関係

おはようございます 副住です
日中関係に緊張が続いておりますね。本当に不安です。
中国は海軍までが出航しているといいます。
ここまできたら、尖閣諸島に領土問題があることを認め、国際司法に委ねる方法も戦争を回避するためには必要な手立てなのかと思えてきます。
もっとも、司法にも中国の力が働くとしたら怖いことですが。
仏教は中国を通じ、日本にきました。
私の中では過去の中国は敬愛すべき国であるのですが、現在の中国は怖いです。
このような状況になると、武力が抑止力になるのだという方の話も頷けてしまいます。
しかし極論である核武装することには賛成できませんが・・・
日本・中国の両政府に今後の大人な対応を求めたいです。
さて、テニスについてのご連絡です。
残念ながら、22日と29日、両日とも大会があり、18時までコートの使用ができないようです。
22日の中止はともかくとして、29日はいかがしましょう?ナイターでもやりますか?
コメント入れていただけたら嬉しいです。中止か遅めで行うか。
せっかく上手くなってきたので、定時にコートが使用できないのが残念です。
PS、昨日の焼酎は芋と麦の違いがあります。両方共、僕(副)はおりません。右のは永代墓の写真です。

日中関係” への2件のフィードバック

  1. 29日のテニス中止にしましょう。ナイターと時間的な兼ね合いの為

  2. 29日は集まらなくても、副住職のサーブ練習に付き合いますよ(^-^)/
    サーブが入らないとね(笑)

コメントは受け付けていません。