日記

築地本願寺 落慶法要

こんにちは 副住です。
昨日は台風の影響からか?よくわからないのですがインターネットに接続できず
ブログも更新ができませんでした。
原因を調べる時間もなかったため、そのまま築地に向かってしまい更新もできませんでした。
しかし、今日はできますね。・・・何が原因だったのだろう?不思議です。
さて、昨日は築地本願寺に出勤し、そのまま本日の研修会に出る予定でしたが
急遽、急用ができお寺まで戻ってまいりました。
埼玉組の関係者の方、ご迷惑をおかけいたしました。
今朝、築地本願寺のご本堂にお参りをし、修復が完了したお内陣を拝見したしました。

築地本願寺のご本堂のお内陣(仏様がご安置されている場所)は 昨年からか?修復の為 閉じられておりました。
一年以上をかけ、ご修復をされました。10月1日にお内陣が開かれたのです。東京駅復元完成と同じ日でしたね。
金色がとても綺麗です。
圧倒的な美しさに、見とれてしまいました。ありがたい。ありがたい。
築地本願寺のお内陣修復完成によって、落慶法要が11月10日に修行されます。
もちろん築地本願寺に於いてです。

築地本願寺 落慶法要” への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。