日記

整体

こんにちは 副住です。
暑いのか寒いのか 日によってまだわからない時節に驚かされます。
実は私、同じ体勢で長時間過ごすことが多いので、結構肩が凝ります。
希にマッサージにかかったりするのですが、凝りが酷いので定期的に通った方がいいと言われました。
私の凝りの部位は、恐らく右の肩甲骨の内側なのです。奥なもので、中々マッサージにいっても治りません。
しかし、月に2回も3回も通うほどの余裕もないため、通っておりません。
今年の夏のことです。ご門徒のご葬儀に際し、施主さんが整体師であることが発覚しました。
悲しみの最中ではありましたが、会話も弾み 私の悩みも聞いてもらいました。
そこで、一月位前に ご門徒のお宅を尋ね、施術してもらいました。
その際に知ったことは、私は右肩の亜脱臼。左腰にも亜脱臼があるとのことでした。
その後、生活する中で確かに右肩に痛みのような 違和感を感じることがあったので 改めて今日行ってきました。
初回のとき、ご門徒は私の体の状態を見てくださったようです。そのことを知らなかった私は、施術の効果が実感できず
このブログでも紹介しませんでした。
しかし今日は、右肩の部位に本当に施術をしてもらえたので、とってもその良さを実感しました。なのでご紹介してみようと思います。

医整体です。
体の説明もしてくれますし、痛む箇所がどのような状態なのかも教えてくれます。
さらには改善するにはどうしたらよいかも、お話いただけるので本当によかったです。
聞くと、お医者様やスポーツ選手、中にはオリンピック選手もお客さんの中におられるのだとか。
坂戸にあるので、西照寺からも通える距離ですし、気楽にいけるので またお世話になりにいこうと思います。
(要予約だから、急に予定が入る私的には、そこらへんが面倒ですが・・・(-_-;))