日記

僧職系男子

こんにちは 副住です。
今日は法務をさせていただきました。ご住職さまありがとうございます。
・・・別にサボっているわけではないのに・・・少し任せると 注文がつきます。
監視されているようで、居心地が悪いような、気が抜けないような。。。
さて、先ほどPCを開いてみるとyahooのトピックにこんなニュースが
?1349663660
因みに、私は「未来の住職塾」に通っています。マネジメントの勉強ができます。
(別にお金もうけの為に・・・とかではありません(笑)今後のお寺像を模索するための良き考え方が勉強できたらと思って通っています)
それで、2ページ目の「草食男子に癒されナイト」にも顔をだしたことがあります。
(夜の銀座で開かれているので、あまり出没しませんが(笑))
見直な方が次々と取り上げられて嬉しいです。正直、このまま芸能界にいって、仏教を宣伝してくれる人が出てきて欲しいです。
僧侶はまず認めてもらえる人間となって、その上でさらに憧れられる存在となる必要がありますね。
そんな僧侶が増えてくれば、自ずと仏教も拡がるでしょう。

僧職系男子” への1件のフィードバック

  1. 相変わらずお忙しそうですね。
    そろそろ、「僧職男子IN東松山」「僧職男子熊谷」・・・、企画しますか?

コメントは受け付けていません。