日記

がってん寿司

こんにちは 副住です。
昨夜は連休の最終日であったため、妻と娘が がってん寿司に行ってきたようです。
お店では わさび抜き(子供用)のお寿司に旗が付けられて 回ってきます。
子供は旗を集めて 旗の枚数によって精算時にプレゼントがもらえるのです。
連休も関係していたのでしょうか?花火をもらってきたのです。
帰宅後、私を見るや早速「やろう!」というので、久し振りにやってみました。


何だか 懐かしい気持ちになったひと時でした。
少年時代は線香花火の楽しさがわからなかったのですが、昨日はいいものだと感じました。
不思議ですね。昔と何がどうかわったのだろう?と思ってしまいました。