日記

ご法事

こんばんは 副住です。
やっぱり夕方からは寒いですね。昼間は暑いなと思っていたのに・・・
今日はご門徒のTさんのご法事がございました。
Tさんは昨日法話会に来られ、本日ご法事に来られ、連日お寺参りをされております。
今日のご法事では、正信偈を一緒にお勤めいたしました。
大きな声で、みんなでお勤めをいたしました。
やっぱりご法事はこのようなあり方が望ましいですね。
Tさんのご親戚は大阪から(車で)来られておりました。
ご遠方の中、埼玉までお参りに来られるとは、仏様のご縁(おはたらき)とは有難いものです。
ご法事が終わるや、各お部屋で着替えて車に乗り込んでおりました。どこかに出かけられたのでしょう。
・・・今日は無理としても、明日は日曜日。お子さんも数人おられたのでせっかくだから、ご法事ついでにディズニーランドにでも行ったらいいのに・・・などと思ってしましました。