日記

北海道の新じゃが

こんにちは 副住です。
今日はお参りを終え、お寺に戻ると「宅急便です」と配達員さんが荷物を持ってきてくれました。
私宛です。
届け元を見ると、北海道に住む大学時代の同級生が。(´∀`)

との~(同級生のあだ名) いつもありがとう~!!
喜びのまま早速箱を開けると

沢山のじゃがいも君達が詰まっておりました。
「たべて~ たべて~ 僕たち美味しいから」そんな声が聞こえてきました。
感動!
との~、これ新じゃがでしょ? これじゃがバターにしても美味しいんだよね(´∀`)
じゃがいもは色々と利用するので、貴重です。
お味噌汁に入れたり、肉じゃが、シチュー、カレー、コロッケ、スープ、鍋・・・
色々ありすぎます。さて、電子レンジでチンとして、早速じゃがバターにしようと思います。
北海道は美味しいドウ!