日記

あるあるネタ

こんにちは 副住です。
今日は何故か家族が病院にいってしまい・・・僕は築地に行けず留守番をしております。
病院といっても、検査の方と、軽い症状の方なので、ご心配には及びません。
先ほど診察もおわり、薬をもらって帰宅するとの連絡がありましたので・・・(-_-;)
さて、留守番をしている中、お電話がありました。発信先は関西。
本願寺派のご門徒のようです。どうやら浦和にお参りにきてもらいたいとのことでした。
お話をお伺いすると、近くのお寺がいい。とのことでした。
“だったら、どうして西照寺に電話かけてきたんだろうか?”と思い
どうして西照寺にお電話をおかけになられましたか?とお伺いすると
インターネットで調べました!と嬉しい応えが。
それだったらと思い、「浄土真宗本願寺派 埼玉組」で検索をかけてみてください!
埼玉県にある浄土真宗本願寺派のお寺がすべて紹介してありますから!と情報を提供いたしました。
・・・私も電話の後、ホームページを開いてみようとすると・・・まさかΣ(゚д゚;) ホームページの更新が途絶えていて・・・(゜ロ゜) 見れない(°д°)
再び着信履歴よりお電話し、浦和の最勝寺さまの電話番号をご紹介させていただきました。
いつもは正常なのに、どうして必要な時に途絶えてるんだ!(>_<)  みなさんも、いつもは大丈夫なのに、何でこの大事なときに上手くいかないの(゚д゚lll)と思う場面にあうことありませんか?