日記

お相手紹介所

こんにちは 副住です。
先日、ご門徒とお話をしておりましたら、ご子息がご結婚されてないことを教えていただきました。
ご子息はお墓のご継承者の為、私も咄嗟に「それはいけませんね!継承者がいなくなっては、お寺も困ります」とお話したら、
ご門徒もすかさず「そうですよ!人ごとではなく、お寺さんにとっても大変なことなんですから、責任があるんですよ」と言われました。
そう言われると「確かに!!」と応答し、二人で笑ってしまいました。
最近私は、「誰かいいお相手を紹介してくれませんか」と言われることが増えてきました。
今月は既に3人の方から言われました。
そんな年なのでしょうか!?微妙にわかりませんが、僧侶なので知り合いが多いと思われているようです。
確かに色々な方とお話する機会は多いほうだと思いますが・・・。
そこでお節介ながら、色々と結びつけるため、候補者を募ろうと考え始めました。
さっそく、ご子息のお写真をパチリ!携帯で撮らせていただきました。
残念ながら、個人情報の為、公開いたしませんが。
これから、独身の出会いを求めている女性(あるいはご両親)がいたら、ご紹介しようと思います。
今後は、候補書の写メを増やしていこうと考えております。
リストも作成します。
・・・僧侶に任せる、お相手紹介所・・・みたいになったら面白そうですね。
お相手を探されている方がおられましたら、どうぞご連絡ください。
身元調査の上、候補者リストに含めさせていただきます。