日記

「気になって」からの卒業

こんにちは 副住です。
しかし、今季の冬はずいぶん寒いですね。
冬って嫌いです。風邪をひくし、乾燥しているのでウイルスが多発するし。
危険極まりない冬を年々嫌いになっております。
いつか、冬は温暖なところに移住したと本気で思ってます。
相変わらず喉や調子全般は不調ですが、熱がないので行動ができてます。
こんな状況の中で活動しなければいけない自分が辛いですが、休んでばかりもいられません。
徐々に身体を慣らしていくしかありません。
さて、新年は過ぎてしまいましたが、今年の抱負を・・・
「気兼ねなく休みを取るゾ!」に決定してみました。
これまでは休みがあっても、溜まっている雑務があったり、気になって仕事をしてしまっていました。
結局休みがない状態となって、疲れがたまっていったのです。
どうやら、この「気になって」がいけないようです。疲れのもとなのでしょう。(たぶん)
こんな病気になりたくないので、もう気兼ねなく休みを過ごすことにしようと思い、今年の抱負としました。
これを予定表の色んな場所に書いて気をつけるようにしようと思います。

「気になって」からの卒業” への1件のフィードバック

  1. まじめすぎるのよ、とよ君にとって休息とは家族旅行でも、友人と遊ぶことでも、テニスをすることでもないよ、私と一緒で、人付き合いは得意かもしれんが、気を使いすぎて自分がたのしめんことよ、一人旅や、小説読んだり、映画見たり、一人でいることが一番の休息のように思うわ。わたしは、夜、眠る直前まで韓流ドラマをみてるわ、唯一の、誰にも邪魔されない楽しみよ。

コメントは受け付けていません。