日記

気合で乗り切る

こんにちは 副住です。
ナオちゃん、ご承認のご連絡ありがとうございます。(メッセージ見て笑いました)
さて、今日は娘が解熱をし元気になってました。次は妻ですね(悪寒がすると言ってたから)。
実は寺務の者も、今朝体調が悪いとのことだったので、休んでもらいました。
・・・さらに住職も咳をし始め元気がありません。きっと風邪になるはず・・・
私が励むしかありません!!(うつらないよう、勉強部屋で寝ています)(@_@;)
さて、明日は教誨師の一般教誨があるとのことでした(今朝、お電話いただき知りました・・・汗)
刑務所から出所される方々を対象に、一時間ほどお話をさせていただくのです。
この場合、宗教的なお話は禁止。一般的な道徳的話、あるいは倫理的な話をさせていただくとの事です。
私も初めて一般教誨をさせていただくので(普段は宗教教誨)、お話する内容を考え悩んでおります。
しかし、前半は予定がなかったのに、後半は目白押しでした。
2月7日までは予定が詰まっているので、ここは風邪などひかずに乗り切らねばなりません。
気合だぁ~!!!