日記

住職の誕生日

こんにちは 副住です。
家族にインフルエンザや風邪が蔓延していたため、
感染予防の為、寝床を勉強部屋にしておりましたが、今日から家に帰ることとしました。
娘は元気となり、妻も快復し、2日が経過したので、帰宅することにしたのです。
これから布団を運ぼうと思います。
そういえば、今日は住職の誕生日です。
66歳だったかな。
本当は、バースデイだったので、ケーキでも用意しておけばよかったのですが、気が回りませんでした。(ーー;)
この週末住職の同級生の友人(夫妻)にHELPを願いお寺をお手伝いいただきました。
今日まで、お寺に泊まって手伝ってくれていたので、ケーキでもあればチョッとしたお祝いになったんだけど(´Д`;)
失態です。
さて、そんな住職、急にご門徒が亡くなった連絡があったので、先ほど臨終勤行に向かいました。
残念ながら、今日は誕生日のお祝いはできませんね。(坊守(住職の妻)も風邪がうつったようで寝てますし)
後日、食事でもいきましょう。

住職の誕生日” への1件のフィードバック

  1. 住職のお誕生日おめでとうございます。坊守さんの早い快復を願っております。

コメントは受け付けていません。