日記

熊谷のサクラ並木状況報告 & こうだ邦子参議院議員

おはようございます。副住です。
昨日に引き続き 寒いですね。しかも天気が悪いです。
昨日は浦和カウンセリング研究所でカウンセラー認定試験がありました。
私は日本カウンセラー連盟の一員として審査をさせていただきました。
日本カウンセラー連盟の審査は、質の高いカウンセラーを輩出する為、厳しいものです。
カウンセラーという看板を背負うことは素晴らしいことであり、また大きな責任を伴います。
よって、本当に必要なカウンセラーを世に輩出したいという想いの下、審査が行われています。
その為、ロールプレイでは審査員の厳しい雰囲気が伝わってしまうようで、受験者は必要以上の緊張を抱くようです。
その点は申し訳なく思っているのですが、その壁を打ち破ってくれる方を期待しているという点もあるのです。
さて審査は夜まで及び、お腹が空いたので場所を移し、食事をしながら今後についての会議をしておりました。
すると、こうだ邦子参議院議員がお店の前を通りかかったようです。

偶然、カウンセラー連盟の理事長が見つけ、外までいって話ておりました。
どうやらお知り合いのようです。すると、私たちの話がでたのか、ご挨拶にお店の中まで来てくださいました。
私が東松山の者だと知ると、事務所が東松山にもあるとの事でした。

なるほど! もうすぐ参議院は選挙ですので、大変な最中だと思います。
きっと みんなの党からご出馬されるのでしょうね。 頑張ってください。(政教分離なので、公で応援とかはしません。これは昨日の出来事の紹介です。)
さて続きまして、一昨日のグリコ課長に負けじと、ご門徒ハタ大臣も熊谷のサクラの現況報告をくださいました。
昨日11時現在の状況だそうです。熊谷は荒川の土手がサクラ並木でとてもキレイな名所です。
その熊谷の状況は3分から5分咲きのようです。
おっと!大臣から送られてきた画像を添付しようと試みましたが、どうやら画素数が大きいようで、ブログに添付できません!と表示されました。(残念)
仕方がないので、言語のみで解説させていただきます。
熊谷では出店がでております。沢山でております。どうやらサクラ祭りが始まった模様です。しかし、人はまばらですね。
この状況からすると、きっと見頃は今週末から来週頭くらいではないかと思われます。東松山と大差ないような状況だと判断できます。
しかし、吉見のサクラ並木をもっと大きくしたような印象を受けます。通りには出店がズラっと並び賑やかな感じですね。
以上、熊谷のサクラ開花状況をお伝えいたしました。