日記

黒豚

こんにちは 副住です。
GW最後の休日ですね。皆さんいかが過ごされましたか?
昨日のスカイツリー画像です。
2013050512170000
あまりに高いので 見上げてもよく見えませんでした。
スカイツリーはGWに始めて行った為、平日がどの程度混んでいるのかは判りませんが、
今回はGWという特殊日程のため、特別混んでいたのだと思います。
スカイツリーだけでなく、その麓にあるソラ町というショッピング施設が混んでいるのです。
今後、スカイツリーに行かれる方は、平日であれば、然程混んでないと思われますよ。
さて、今日ご法事だったのですがご門徒の方との会話で、黒豚というのは埼玉県の花園が発祥だったようです。
その後全国にひろまったのだとか。なんでもオランダの豚をもってきて、日本の固有種とかけあわせ黒豚が花園で生まれたのだとか。
ご門徒は獣医さんなので、その道の知識も豊富なのです。
どうやら 飼育の匂いが原因で、花園でもなかなかやる方がいないようで、勢力が長瀞・秩父方面に移っているのだとか。
黒豚と聞けば、鹿児島とイメージしていた私は だったらもっとアピールしたらいいのに!と話ておりました。