日記

コクワガタ 現る

こんばんは 副住です。
今日からブログの体裁が変わりました。ブログのお引越しです。
さて、昨日投稿した花はシラン(紫蘭)という種のようです。
ご門徒グリコ課長が教えてくださいました。
昨日、四国を自転車で旅していたHさんが帰宅されたとの報をうけました。
無事に帰宅できたとのことです。
これで、これから西照寺の手伝いをしてもらえるのです。へへへ。
今日は築地に行っておりまして 只今帰宅いたしました。
外にはクワガタが・・・
2013052220070000
コクワガタでしょう。毎年コクワガタの出現は早いのですが、まだ5月なのに・・・
小さな頃は クワガタ カブトムシが大好きでした。特にノコギリクワガタは・・・
今では可愛そうなので、捕まえません。
そういえば、小学生高学年の頃ですが、コクワガタが冬眠することを知りました。
冬場に腐っていた木で遊んでいたら、木が崩れました。するとコクワガタが隙間に入っておりました。
生きていたので、きっと冬眠していた最中だったと知りました。
なぜか、クワガタが冬眠することがショックだったことを覚えています。
さて、明日は京都へ出張です。
今から資料の用意と準備です。もう少し頑張ろう!

コクワガタ 現る” への1件のフィードバック

  1. ブログ画面変更したんですね。京都も暑いので身体に気を付けて行ってらっしゃい。

コメントは受け付けていません。