日記

睡眠

こんにちは 副住です。
ちょっと弱気に・・・疲れました。
愚痴です。
メキシコ戦も負けちゃったし・・・TVではみれませんでしたが。
疲れたこともあり、昨夜はとっても早く9時に寝てしまいました。
最近、寝不足もあり、疲れが溜まっていたので、寝だめみたいに寝てしまいました。
途中 数回目覚めましたが、それでも寝れました。
だいぶ、眠った感があります。少し、寝すぎてボーっとしてるかも(笑)
ある情報では、寝ることは大切ですが、寝方が問題のようです。
日に日によって寝る時間が違うと 良くないとのことです。
規則正しい睡眠で 凡そ平均7時間一気に寝るのが最適のようです。
0時から6時にかけて睡眠をとるのがいいそうです。
私は概ね0時前後から寝床につき、6時前後に目が覚める。そんな生活をしています。
個人的な感覚だと4時間 6時間 8時間寝ておきると、頭が冴えてます。
しかし、5時間 7時間 だとボーとするか、アクビがでます。
そう考えると、私は6時間~8時間がいいのだろうと思います。
みなさんはどうでしょう?

睡眠” への1件のフィードバック

  1. 睡眠時間よりも睡眠の質(朝の目覚スカットしているか)が大事だと思います。
    早寝早起きを心掛けて居ます。

コメントは受け付けていません。