日記

ご法話作りの悩み

こんにちは 副住です。
昨夜は久しぶりに雨が降りました。
雨が降ったといってもゲリラ豪雨です。
雷も鳴りましたが、それよりも雨の勢いが凄かったです。
しかし、少し離れた高坂(10キロ位)では降ってなかったというので
局所的な雨だと思われます。
最も、昨夜よりも酷い豪雨は沢山経験してますが・・・
さて、今日は来月頭には提出せねばならない 法話の原稿を書いております。
珍しいことに、なかなか書けません。すすみません。(>_<) 従来は フッと思いついたら スラスラと書けるのですが、今回は泥沼にはまっているようで 思いついたことが悪かったのか、なかなか展開できません。こんな時は苦しいものですね。 全てを白紙に戻そうかどうか検討中です。 ・・・もうちょっと捻れば書けそうなんだけどな・・・でもあと一つが捻れないんだよな。 (意識的に捻ってはいませんが、展開的に捻りたいのです) もうしばらく頑張ってみます。