日記

不便さの挑戦

こんにちは 副住です。
昨日の悩みであったご法話の作成、何とか昨日中に完成しました。
こんど、発行後にこちらでご紹介させてください。
さて、最近天候が不安定ですね。今日も曇りです。
ただ蒸し暑さがひどいです。温度は高くないのに、ムシムシします。
きっと、最近の雨で湿度が上がったのかもしれませんね。寝苦しい。
そんな蒸し暑い中、今から書斎の掃除をしようと思います。
資料整理などしようと思います。しかし、資料を収納するファイルなどが必要なため、
今からTUTAYAに行ってこようと思います。
昔は本屋さんが結構ありましたが、最近はTUTAYAさんとかの力でしょうか、小さな本屋さんはめっきり数が減りました。
まあ、TUTAYAさんは大きいし、だいたい揃うので便利ですけど。足りないものはネットで探せばいいし。
そう思うと、かなり便利な時代ですね。便利すぎて、不便なことがいけないみたいな時代になりましたね。
不便さを どうアピールしていくか。作戦が必要ですね。