日記

航空写真

おはようございます。副住です。・・・といっても私しかやってないから書く必要がありませんね(>人<;)
つい先日、ある業者さんから営業の電話がかかってきました。
本当に営業の電話が多いです。いつもお断りしています。
ただ、たまたま私の興味であった航空写真を撮りませんか?との内容だったので
お話しを伺いました。すると、空からお寺の境内の写真を撮るということですが、
今までは撮った後 営業に向かうと、「勝手に撮るな」とか、「もっと違う角度のなら買ってもよかったが」などと
不評だったそうです。そこで、今回は事前に撮る角度や位置などをカメラマンと確認し 撮影(もちろん撮影許可も)するのだそうです。
事前にカメラマンさんが来てくださり、打ち合わせをして立地的に希望の撮影ができるかを確認後
撮影に入ってくださるということです。
西照寺の境内は全景写真が撮りづらく、空から写真が撮れたらなと前々から思っていたので
ちょっと気になった出来事です。