日記

お寺の教科書

こんにちは 副住です。
今日は気温が一気に下がり、過ごしやすいというか、むしろ少し肌寒いような朝でした。
やはり、最近の気候は変ですね。
さて、私が通っていた未来の住職塾が『お寺の教科書』という本を先月末出版いたしました。
130906_130811
お寺の今後を考える本です。
今読んでいるのですが、未来の住職塾での講義内容とは違った、新しい内容として書かれている本です。
(講義は、住職を対象にお寺のマネジメントの手法など解説を交え丁寧な内容でした。
 この本は、色んな方が理解しやすいよう書かれた、万人を対象として工夫さらた本です)
ご門徒の皆様には、お寺で買ってお配りしようと思ってます。(そんなに数は買えないけど)
これを読んで、西照寺をご指導ください。