日記

2020年 東京オリンピック招致成功 太田雄貴さん

こんにちは 副住です。
やりましたね。2020年東京オリンピック!招致に成功しました。
招致にご努力いただいた皆様、本当におめでとうございます。そしてありがとうございました。
私も朝の5時すぎからTVを見ておりました。東京に決まった瞬間は感動しました。
その直後、フェンシングの太田雄貴さんの喜び方と涙にさらなる感動と笑いがこみ上げてきました。
太田選手のことは、私が大学時代から名前だけ知ってました。
当時私が龍谷大学生だった頃、下宿先のすぐそばに平安高校がありました。
平安高校では、毎回「フェンシング全国大会優勝 太田雄貴」と垂れ幕がかけられていました。
当時は「フェンシング???」強いといっても、珍しい競技だからやる人もそんないいないんじゃないの?と穿った見方をしてました。
(太田さん、すみません)
それにしても、あまりに頻繁に太田選手の垂れ幕がかかるので、すっかり太田選手という名前だけ覚えてしまいました。
その後、まさかオリンピックで銀メダルをとるなんて思ってもみませんでしたが・・・(^_^;)
銀メダルをとった時でも、またさらにその後、オリンピックまでとるなんて思ってもみませんでしたが・・・(>人<;)
太田選手の喜び方を見て、太田選手はいい奴じゃんか!と思いながら見てました(笑)
さて、東京招致が成功したので、これから東京は変わるでしょうね。特に築地が気になります。
市場は移転。個人的にはちょっとと思いますが、どうしようもないのでしょうね。
選手村は築地の近辺。市場の跡地には何がつくられるのでしょうか?
近場の変化に対応しながら築地本願寺も適切に変化していければ嬉しいです。