日記

フラワーアレンジメント

こんばんは 副住です。
今日は新東松山斎場でフラワーアレンジメントのイベントをしました。
先日、アトリエかれんさんがフラワーメモリーという西洋風祭壇を6パターン創作し、
撮影を終えました。その為に使用されたお花達がもったいないので、フラワーアレンジメントをしたらどうかと
企画がされたものです。
祭壇を展示していたこともあり、余剰スペースの問題から、一度に20名くらいのアレンジメント定員となってしまいました。
今日は4回転で、約60名の方々が祭壇を見学してくださった後に、フラワーアレンジメントに参加してくださいました。
私は法務でほとんど参加ができず、残念でしたが、反応は上々のようです。
フラワーアレンジメントは一人500円でしたが、コーヒーにお茶菓子、みかんも付いていたので
結構リクエストがあったようです。・・・でもね。内情は赤字のイベントだったので、頻繁には無理かな(笑)