日記

家族旅行

こんばんは 副住です。
実は年末から先輩に誘われていた、スキー旅行に行ってきました(1泊で)。
先輩の家族と私の家族で行ってきました。
冬休みを利用して、家族サービスです。
行った先は 嬬恋です。(群馬県)
本当ならスタッドレスを履いていけば良かったのですが、
東松山に住んでいると、然程スノータイヤにする必要もないと思い、チェーンを購入していきました。
道中、ほとんど道に雪はありませんでしたが、最後の5キロほどはチェーンでないと無理でした。
(私は心配もあって、残り20キロくらいでチェーンを履いてゆっくり運転してましたが)
最近のチェーンはとても楽なのですね。はめやすいのです。進化してるんだな。
私は高校時からスキーをやりだし、大学の時によくいってました。
特にSIAという団体でバッジテストを受け、シルバーをとりました。
(セミゴールドも受けましたが、最後の最後でほぼ平地でなぜか板が外れてしまい、転んでしまって受からなかったのです・・・トホホ)
しかし、結婚してからはまったく行かなくなり、今回7年ぶりに行きました。
(全然、滑れませんでした。板に乗れない・・・(>_<)) 数日 雪の上にいたとしたら、もっと上手に滑れるのでしょうが、もうそこまでのハングリーさはありませんでした。 一日だけ滑って、2日目は午前中 チビッ子ゲレンデでソリをしたり、こども達と遊んでいました。 先輩のおかげで、冬休み最後に家族の思いでが作れました。 たまには 家族旅行もいいですね。

家族旅行” への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。