日記

副住 ダイエット始めました。

こんにちは 副住です。
嬉しいコメントありがとうございます。
すぐには効果がでないようなので、気長にやるしかなさそうですね。
今日は身体を休める日としました。意識しているわけではないのですが、
今のところ2日続けて、1日休むみたいになってます。
(昨朝は、時間が足りなかったので、夕方娘と走りました。20分ほど)
娘はまだ6歳なのに、僕よりも早く走ります。しかも距離もそれなりに走る。
6歳に負けたオヤジの心境として自分が情けないです。
さて、昨日体重計が壊れていることに気づき、
体重も気にしていこうと思い ホームセンターで買ってきました。
3千円くらいのものを。
お正月明けに、自分史上過去最高デブにあと一歩のところだった体重。
その後、2週間が経過しましたが、1、5キロ減。ようやく元に戻ったくらいです。現在64キロ
う~ん・・・もっと減ってもいいのに。
私は大学時代は53~55キロだったのです。
それが結婚して 娘ができて・・・8年で9キロ増えてしまいました。
(といっても、おおよそここ5年で激増)
だから、目標はひとまず60キロ。
リバウンドしないように、無理なダイエットはやめます。
取り敢えず、少し食事に気を遣い、走ることを続けていきます。
それで夏までに4キロ減を達成できればいいな。