日記

歩いてみよう。

こんにちは 副住です。
大雪が降った先月、雪かきばかりの毎日でしたが、今月頭には、だいぶ雪もなくなってきました。
雪が降る前はランニングをしていたのですが、大雪で走れず、ランニングが連日の雪かきへと変わってました。
そして、雪かきが終わると・・・やっぱり! もう何もしていない日々がやってきてしまいました。
ダイエットも兼ねたランニングだったのに。一ヶ月近く続けていたのに・・・
理由としては、忙しくなったこと。
忙しいのは、西照寺に関すること。やるべき事が明確になったので、それに向けて邁進してました。
今も邁進中ですが・・・ただ、それだけが理由ではありません。実はランニングするとキツイんです。
キツイとやっぱり怠けてしまいます。
先日TVでやっていたらしいのですが、ランニングでなくとも、歩くだけでもいいのだそうです。
どうしても走ると体がキツくなるので、これから暖かくなることだし、花粉症も今のところないので
歩いてみようかと思ってます。
一日一時間くらいを目安に 歩くことに挑戦してみます。
歩くだけなら、気楽です。