日記

役配

こんにちは 副住です。
今日も寒いですね。・・・天気は荒れ模様です。
今から、妻の用事で所沢に付き添ってきます。
あまり行きたくはないのですが、これも家庭の仕事!
普段から家庭に貢献できていない私は、文句を言いたくても言えないときもあるのです。
午前中に所要をすませ、帰宅してから 浄土真宗本願寺派の埼玉にあるお寺で結成された団体
「埼玉組」組内会議(年度末だから)の資料準備をする予定です。
新年度から ある事情によって 私の組の役配が格上げされ、資料作成などを任されることとなりました。
2年間の期限付きお役目です。2年たったら、解放されるのです。
役というのは、いずれはまわってくるものですので、早いか遅いかの問題です。
仕事は早めに片付けてしまいたい性格なので、今頑張ることにしたのです。
一度やってしまえば、もうやらなくてもいいのですからね!
さて、お彼岸前に仕事が増えたな。頑張ろう!