日記

永代経

こんばんは 副住です。
今日は西照寺にてご法事を勤めさせていただき、そのままお世話になっている練馬の信行寺さまに行ってまいりました。
信行寺さまでは永代経が勤まったからです。
ゴールデンウィークなので、混んでるかと思いきや、逆に空いておりました。
14時からのお勤めに参列させていただき、阿弥陀経というお経を皆で読経させていただきました。
信行寺さまの永代経には、たくさんのお坊さんが来られ、お経が勤められます。
埼玉のお寺さんのご住職も数人おられます。
法要後、埼玉のお寺(越谷の法光寺さま)の若様に缶コーヒーを買ってきてくれと頼まれ
慌ててコンビニまで買いに走ってまいりました。
私は時に雑用がかりなのです。
さて、練馬駅の近くには美味しいパン屋さんがあります。
デンマークというのだそうです。
そこにある塩パン。今話題なのだそうです。
帰りに足を伸ばし(信行寺さまから徒歩5分くらいのところにあります)
買ってきました。明日の朝はパンにしようと思います。
お寺の朝食って、一汁一菜のイメージが強いでしょうが、パンだってでてきます。
ちょっと、世間的に和食であってほしいというイメージでしょうが、実はパンも結構多いのですよ。
因みに、私はパン好きです。

永代経” への1件のフィードバック

  1. これでは私が命令したように聞こえます!
    私は丁重にお願いしただけですよ(^O^)
    「コーヒーが飲みたいなぁ~」と(笑)

コメントは受け付けていません。