日記

野うさぎ

こんにちは 副住です。
昨日は突然の雨が15時すぎから降り出しました。
暑かったので、一雨降って、ずいぶん涼しくなりました。
ただ、熊谷ではヒョウが降ったようですね。
私は室内にいたので、ヒョウであったかどうかまでは判らなかったですが、
熊谷に近いので、一時はヒョウだったかもしれません。
その後、雨が小雨になったとき、我が家の庭に野うさぎが現れました。
昔は目撃したのですが、最近はあまり見かけなくなった野うさぎ。
驚き、急いで携帯で撮影しようと思ったのですが、気づかれたようです。
逃げられてしまいました。
野うさぎは、動物園などでみるうさぎよりも、小さいのです。
たぶん子供ではないと思うのですが。
昔見たときは、ずいぶん跳力があったことを覚えています。
西照寺には、狸、野うさぎが生息中です。
今後も違う動物が確認できるかもしれません。