日記

誕生日

おはようございます。副住です。
今日は9月10日。私の誕生日となります。
一年は早いですね。これで38回目の誕生日となります。
生まれた時間は夜とのこと。9時49分か51分だったか、そこらへんだそうです。
私は東京都の豊島病院にて生まれました。母の実家が板橋区常盤台だったので。
体重は3700gちょっとだったそうです。
病院をでると、自宅があった八王子で2年ほどを過ごし、その後板橋へ。
板橋で2年ほど過ごし、今の埼玉県東松山市に移住したという経過です。
19歳の時、大学に行くため京都へ。(一浪です)
京都に10年住んでおりました。
10年後、東松山に帰還。というわけで、トータル14年ほどは東松山以外に住んでいたこととなります。
ですから、東松山歴は24年。(おお、結構長く住んでいるんだな)
先日、縁あって青年会議所(JCと呼ばれる)の理事長さん達から、会員にならないかと誘われました。
比企青年会議所
これまで縁もなかったですし、色々と他業務などで忙しなくしているので、興味もなかったのですが。
しかし、理事長さんに始めてご来訪いただき、お話を伺いました。
お話の内容は、私としては興味深いことでした。
東松山を中心に活躍する青年(40歳まで)が集い、地域の為の活動を行うそうです。
また同士と意見交換が盛んにでき、生涯の仲間ができるとのことでした。(私の興味はマネジメントの実践ができるというところ)
他業務との関係もあるし、余計に忙しなくなることで支障がでないかと心配もしましたが、地元で生きていくので
他業務よりも優先的に考えてもよさそうだと思い、とりあえず、まずは様子見から考えようと、理事長さんなどに
その旨伝え、入会の方向で考え始めました。
もちろん、私の想いとは違った会であると判断すれば、手を引くことになると思いますが。
時間は限られているし、有意義に使いたいし、自分の為に学べる場所で時間を使っていこうと思ってます。
38歳。残されている時間はいくばくか。
昔は早く歳をとりたかったのですが、20代を越えてからはそんなことはなくなりました。
ピークは23歳前後だったでしょうか。