イベント

出会いパーティー (東松山)

こんばんは 副住です。
色々と忙しく・・・
今月の法話会も無事終わりました。
ご門徒の皆様も2ヶ月ぶりにお集まりいただき、元気なお顔を拝見できました。
法話会後の茶話会では、7月に行った西照寺こども祭りの収支決算、並びに反省報告などを行いました。
皆様から、色々とご意見をいただき、来年にむけ、更なるやるべき事が見えた会となりました。
また、「こども祭り」があるんだったら、「敬老祭り」があってもいいのでは?などとの楽しい声があがり、
検討課題となりました。
何だか、色々と楽しくなりそうですね。
さて、法話会後、明日の準備に移りました。
明日は西照寺主催の「お寺でご縁」(若者出会いパーティー)なる公開講座を催します。
当初の想定外となる40名を超える申込者となりました。
しかも、男女比率もほぼ半々。驚きました。
今回の会場はこちら
__
PULANAS(プラナスだったと思います)
とても雰囲気の良いカフェです。
西照寺とお付き合いのあるお花屋さんが展開するカフェ。
建物も可愛らしく、雰囲気のあるお店ですね。
4
明日は朝から会場設営に勤しんできます。
参加者の皆さんが楽しかったと言ってもらえるように頑張りたいと思います。
明日のご法事は住職にお願いしておきました。