日記

20日の夜

こんにちは 副住です。
昨日は更新できませんでした。すみません。
ずいぶん朝晩の冷え込みが強くなってきました。
冬の到来を予感できる季節となりました。恐ろしい。
(私は寒いのが苦手なので、冬は嫌なんです。
学生時代はちょっと寒いくらいなのが好きだったのですが、痔を患って以降、嫌いになりました)(笑)
さて、明日は東京教区から始めて選出されました浄土真宗本願寺派総長のお祝いの会が開かれます。
住職が参加予定なので、私は違う方とお会いする予定なのですが・・・(Iさん、メール見てくださいましたか?ご返信ください)
総長が東京教区から選出されたことで、首都圏での本願寺派の影響力を高めることも大切だと思われます。
西照寺でも、色々な企画を通じ、頑張っていますが、道をつくるまでには少し時間が必要ですね。
ほそぼそとでも、活動を続けていくことが、いずれ大きな力となってくるのだと思います。
その意味でも、負けずに頑張って企画を続けていくつもりです。
因みに、終活の会のチラシが今日、東松山市に入りました。