日記

自分史上過去最高デブを記録

おはようございます。副住です。
昨夜から、とても寒くなりましたね。
今朝などは、真冬の寒さを思い出すほどでした。
布団に入っていながら、寒いと思ってしまう。もうどうにもならない。
あの感覚はとても嫌いです。
そろそろ湯たんぽを入れないといけないか・・・でも湯たんぽは明け方は冷たくなってしまうし・・・
そうかといって、電気毛布という近代的なものにも憧れますが、しかし、あれは風邪をひきやすくなるし・・・
そうだ!!!アンカがいいかもしれない(*゚▽゚*)。アンカなんてもってないから、探してみようと思います。
そうそう、一昨日伊香保に行ってきたのですが、温泉に入るとき、体重計があったので、久しぶり(何年ぶり?)に乗ってみました。
すると・・・Σ(゚д゚lll) 過去最高デブになってました。(;゚Д゚)!
しらない間に・・・こんな体重に・・・
さすがに本当のショックを受け、意識を変えることにしました。
あまり公言したくはないのですが、大学時代から比べると、10数年で14キロ増です。
因みに大学のときは53キロ近辺でした。(そう言うと、今の体重がわかってしまいますね)
せめて、60キロ近辺くらいでないと・・・服もキツくなりましたし、見かけもたるんでいます。
だからといって、だらけた生活をしているわけではないのですよ!
むしろ忙しなく、ストレス太りだと思うと共に、見かけを意識していない生活がいけないのだと、一昨日思い始めました。
それなので、もっと外面も重視した生活を心がけようと思います。
でもいきなり頑張って痩せてしまうと、リバウンドするとか聞くし、そんなの嫌なので、食事をゆっくり摂り、8部目で終えるなど
意識した生活をこころがけていきます。もちろん、歩くことは続けます。(これは健康に気を使ってですが)