日記

羽毛布団

こんにちは 副住です。
どうやら風邪はまだひいていないようです。
昨日は身体が痛いのと、鼻の奥が乾いたような感じで、完全に風邪だろうと思っていました。
今朝起きてみると、鼻の奥が乾いたままで風邪ひいた!と思ったのですが
時間とともに、不思議と良くなってきました。(こんなことってあるのですね)
でも、身体(特に首から背中)が痛いのが気になります。
この痛みは、過去の経験から発熱の前兆のような感じなのです。しかし発熱してないので、もしかしたら布団が重いせいなのか?とも思います。
1ヶ月ほど前に、同様の痛みで悩み、結果、毛布の掛け過ぎということが判明し、暖かい敷布団掛けを購入し、毛布を一枚減らしたのです。
すると、翌朝から背中の痛みは治まりました。
毛布を1枚とったから、大丈夫になったはずなのに・・・なぜまた凝ったように痛いのか?
寝ている体位が悪いのか?
今のところ、発熱してないことを考えると、どうやら就寝の何かに問題があるのかもしれません。
(もしかしたら、発熱は数日後かもしれない可能性もあるとは思いますが)
やっぱり羽毛布団なのかな?やっぱり買わなきゃいけないかな。