日記

更新

こんにちは 副住です。
今日は総合研究所の研究助手に対する面接が行われます。
2年更新で、私も今年度をもって、2年が経過をします。
その為、更新の契約となるのです。
正直、個人的な思いを言うと、JCにも入って、お寺に比重をおきつつある現状もあって、
そろそろ地元を中心に活動を展開する時期と思ってます。
そのような個人的背景を考慮すると、研究職の更新には若干躊躇する気持ちもなきにしもあらずというところです。
しかし、この2年の間に行ってきた研究職の活動で、もう少し関わるべきだろうとの思いがあり、更新する予定でいます。
もちろん、面接で落ちてしまったらそれまでですが、無事に更新していただけたなら、あと2年頑張ってみようかと思います。
でもJCはあと1年で終わってしまうので、2年後の更新時期に、私がどのようになっているのか見えませんね。
先は見えない。もちろん、生きているという保証もありません。