日記

卒業式

こんにちは 副住です。
今日は26日行われる、埼玉組組会の資料を作成しています。
25ページにも及ぶ資料を70部作成します。
作成するのは構わないけど、事務費などもらえないのかな?と思います。
ちっちゃなことかもしれませんが、印刷代(インク代)や紙代など、色々と経費がかかります。
表紙などを含め、1部14枚(両面印刷で28ページ)を70部ですから、合計1000枚程度の紙に印刷することとなります。
これらの経費まで担当者任せということになると、次の担当者がいなくなってしまう恐れが大です。
そんな風にならないよう、今のうちから、きっちり発言しておこうと思っています。
さてさて、今日はこどもの学校で卒業式があったそうです。
お世話になった6年生を送り出したのだそうです。
この時期、成長を感じる季節なのかもしれませんね。
卒業生、おめでとうございます。
ぜひとも、後輩を導いていける先輩となっていってください。