日記

法話会 (余談で会議)

こんにちは 副住です。
今日は第二土曜日、西照寺法話会の日です。
場所は新東松山斎場(西照寺別院)です。
13時半~おつとめ(正信偈)
14時~ご法話(正信偈)
その後、お時間があれば茶話会となります。
昨日は更新することができませんでした。
というのも、急な呼び出しで築地本願寺にて会議が入ってしまいました。
その為、午前中は会議での資料を作成していました。11時頃に車で築地に向かい、13時からの会議に臨みました。
築地での会議は16時頃に終わり、その他の業務を1時間ほどで行い車で帰宅の途へ。
19時頃に東松山市に入り、19時半からJC(青年会議所)の会議が入っていたので、JC会館に向かいました。
19時半から始まった会議でしたが、一区切りついたのが22時半。会議では、事業の企画書作成などを行った為、時間がかかりました。
ようやく帰宅したのが23時を回っており、その後研究所の仕事が残っていたため、そちらに専念することに。
時間に追われ、ブログの更新を久々に忘れてしまいました。
しかし、どうして会議ってこんなに長いんだろう。と思います。
昨日だけで6時間、会議をしてたことになります。
日本人は会議が好きですね。